静岡サーフの釣り

静岡サーフでのルアーやぶっこみ、カゴ釣りなど。。

釣りに行くかの判断

皆さん、今晩は。


今日は太刀魚釣りに行く予定でしたが止めることにしました。


私が釣りに行く判断は、「風」と「波」です。


風は、投げ釣りなら2.5m以下。


波は、海岸の様子をネットで確認します。


テトラに波がかからないのが理想です。


静岡海岸「海岸監視カメラ」というサイトで様子を確認しています。



今日は浮きを使う釣りに風があるので止めにしました。


投げ釣りならいけますが、どうしても太刀魚釣りをやりたかったのです。


今日は釣りに行くのを諦めましたが、次は水曜日に行こうと思います。